新大阪法務司法書士事務所の債務整理を特徴・料金・評判・口コミから解説

債務整理の専門家を探す

新大阪法務司法書士事務所は平成18年に司法書士となった金井氏にによって開業された司法書士事務所になり債務整理においては業界でもトップクラスの低料金と女性専用の窓口がある点が魅力となっています。

事務所自体は大阪府に構えておりますが全国の債務整理案件を取り扱っているため費用をなるべく抑えたい方や近くに女性専用の債務整理窓口が無いようような人にとっては重宝される司法書士事務所と言えるでしょう。

債務整理では「任意整理」「個人再生」「自己破産」の3つに加え「過払い金請求」も対応していることから借金関する全般的な相談を受け付けていると言えます。

そこで今回は、特徴・料金・評判・口コミから新大阪法務司法書士事務所に債務整理を依頼することが果たして本当にメリットがある選択なのか分析を行いたいと思います。

新大阪法務司法書士事務所の総評

総合評価 (4.4 / 5.0)
実績 (4.0 / 5.0)
無料相談 (5.0 / 5.0)
費用と支払い (5.0 / 5.0)
事務所対応 (3.5 / 5.0)

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

新大阪法務司法書士事務所のポイントをチェック

新大阪法務司法書士事務所の実績・相談・費用・対応の4つのポイントをチェックしたいと思います。

項目 ポイント
実績 全国多数の債務整理の実績を有する司法書士事務所
相談 初回相談料が無料で出張してくれる
費用 業界でもトップクラスの最安値
対応 全国に出張対応を行なっており女性専用窓口も用意している
新大阪法務司法書士事務所のここをチェック

新大阪法務司法書士事務所は何と言っても「低料金」が魅力です。女性専用窓口も用意していることから男女問わず相談がしやすい司法書士事務所になります。

そのため、粗を探すというよりは複数比較する専門家の1社に加え、相談を行なった時の相性で最終判断をすることが望ましいと言えるでしょう。

新大阪法務司法書士事務所の特徴

それでは、新大阪法務司法書士事務所はどのような特徴があるのか確認をしてみましょう。

新大阪法務司法書士事務所5つの特徴

  • 業界トップクラスの低料金水準で着手金も無料
  • 分割・後払いに対応している
  • 女性専用の相談窓口を用意している
  • 24時間365日受付で借金相談が可能
  • 全国対応可能なのでエリアの制限がない

業界トップクラスの低料金水準で着手金も無料

専門家に債務整理を依頼する場合に注意が必要なのは「事前見積もりの有無」になります。低料金だからと油断していると高額な成功報酬を請求される場合もありますので事前の見積もり提示は重要です。

その点、新大阪法務司法書士事務所は見積もりの提示をしっかりと行なってくれる点に加え、債務整理は相場料金よりも低価格で対応してくれる点が非常に魅力となっています。

初回相談料が0円なのは当然のことながら、任意整理と過払い金請求においては着手金も0円相場1社2万円)になっていますので安心して依頼が可能でしょう。

また、着手金が発生しないということは、手元に現金がない場合でも契約することが可能になります。

分割・後払いに対応している

新大阪法務司法書士事務所の料金面での利点はまだあります。業界屈指の低料金で加え「分割後払い」が可能なのです。

これによって、債務整理後の弁護士費用の請求も一括ではなく分割でコツコツと支払いができることから生活にも余裕が生まれます。

従って、現在借金で悩み精神的にも追い詰められているならば1日でも早く新大阪法務司法書士事務所の無料相談を行い、債務整理の契約を検討することが望ましいと言えるでしょう。

女性専用の相談窓口を用意している

債務整理を専門家に相談する場合は、「なぜ借金ができたのか?」などコトの背景を説明する必要があります。また、現在の職業や今後見込める収入などについても話をします。

その際、女性の場合は男性の専門家に「借金が出来た理由」や「現在の職業」などを赤裸々に話すことに抵抗を感じる人も少なくないと思います。

その際、新大阪法務司法書士事務所では「債務Lady」と呼ばれる女性専用の窓口があり相談も女性が対応を行なってくれるのです。心理的な抵抗を少しでも排除しようとする姿勢は非常に評価が出来ますし女性の方も安心して依頼ができるでしょう。

24時間365日受付で借金相談が可能

人によって生活のリズムはバラバラですが、専門家は基本的に日中稼働し夜は休息を取っています。当たり前のような話ですが、夜や早朝に働く人にとっては債務整理の相談をする機会がなかなか作れず苦労していることだと思います。

その点、新大阪法務司法書士事務所ではメールや電話の受付であれば24時間対応をしています。

直接の面談は朝の9時〜19時が基本となり相談に応じて夜間や土日の対応も可能になりますが、任意整理で遠方にお住いの人などは電話やメールのやり取りを中心に進めるのが一般的です。

全国対応可能なのでエリアの制限がない

新大阪法務司法書士事務所は全国の債務整理を扱っております。月間200件程度の債務整理の相談を受け付ける事務所だけに全国から問い合わせが殺到しています。

任意整理は債権者と交渉することで減額できる金額が決まることから全国の消費者金融と対峙できるノウハウが必要になります。その点、月200件も対応する新大阪法務司法書士事務所は安心と言えるでしょう。

遠方にお住いの方で新大阪法務司法書士事務所に債務整理を依頼する場合は、基本的には書類関連は郵送で行い連絡はメールや電話で行うことになります。

新大阪法務司法書士事務所の料金体系

新大阪法務司法書士事務所の料金体系をお伝えしたいと思います。

任意整理の料金

料金項目 任意整理
初回相談料 0円
着手金 0円
報奨金 2万円/件
減額報奨 10%
その他
  • 別途事務手数料が発生する可能性あり

個人再生の料金

料金項目 個人再生
初回相談料 0円
着手金 公式情報に記載なし
報奨金 35万円~
減額報奨 0円
その他
  • 事務手数料が別途発生する可能性あり
  • 住宅ローン特則がある場合は別途追加費用が発生する可能性あり

自己破産の料金

料金項目 自己破産
初回相談料 0円
着手金 公式情報に記載なし
報奨金 25万円
減額報奨 0円
その他
  • 事務手数料が別途発生する可能性あり
  • 管財事件の場合は別途費用が発生する可能性あり

過払い金請求の料金

料金項目 過払い金
初回相談料 0円
着手金 0円
報奨金 2万円/件
減額報奨
  • 交渉で回収した場合:回収額の20%
  • 訴訟で回収した場合:回収額の25%
その他 特になし

新大阪法務司法書士事務所の評判や口コミ

新大阪法務司法書士事務所の特徴や料金から債務整理を依頼することのメリットを強く感じますが、実際のところどのような評判や口コミがあるのか?ネット上の評判や実際に届いた口コミをご紹介したいと思います。

ここでの評判は、Twitterやyahoo知恵袋などから良い評判だけでなく悪い評判も含めて中立的な立場でお伝えしたいと思います。

インターネット上の評判

yahoo知恵袋の口コミ

先日、ネットで見つけ電話で相談した司法書士に任意整理の依頼をしましたが、郵送で書類が送られてきて返送したところ依頼成立となりました。事務所まで出向く必要はなかったのでしょうか?

また、書類を返送してからは特に連絡もなく任意整理が成立するまで決められた日に司法書士事務所に費用の振り込みをする流れです。これは普通なのでしょうか?今更ながら不安になっています。

依頼した司法書士事務所は新大阪法務司法書士事務所です。

引用:yahoo知恵袋

こちらの口コミに対する回答としては以下の通りです。

任意整理の場合は弁護士または認定司法書士があなたの代理人になるので債権者は直接交渉を行うことが出来なくなります。そのため、依頼時点で督促や請求はストップします。

代理人と業者の話し合いになるのであなたは出向く必要もないのです。従って、事務所が遠方などでも問題ありません。

唯一、和解が不調で訴訟になった場合は案件が140万円以上の場合だと、司法書士には地裁の代理権がないのであなたが裁判所に出向く必要がありますが、それはほぼ100%無いと思います。

特徴でもお伝えしましたが、新大阪法務司法書士事務所は全国対応をしている一方でやり取りは郵送、電話、メールが中心になります。

従って、直接面談せずに契約し債務整理を行うことも珍しくありませんし不安があればしっかりと電話やメールで相談するようにしましょう。

当ブログに届いた新大阪法務司法書士事務所の評判や口コミ

20代男性

総額260万円借金が任意整理で160万円まで減額できました。

私は20代で浪費により260万円もの借金を作ってしまいました。

田舎から上京して一人暮らしを始めましたが、自由な独り身の生活に遊び惚ける毎日でした。遊ぶ金を手に入れるために借金をしてしまい、そこから借金を借金で返す生活を続けた結果8社から総額260万円の借金を作ることになったのです。

薄給の私には到底返済することが出来ずに縋る思いで新大阪法務司法書士事務所に相談したところ、過払い金請求で1社の借金は0円になり、残る7社も任意整理で減額できました。

結果的に260万円の借金が160万円になったのでこれからコツコツと返済をしていこうと思います。

※司法書士に任意整理を依頼する場合、140万円以下の借金でないと対応が出来ないとありますが、これは1社140万円となりますので上記の口コミのように1社あたりが140万円を超えていなければ司法書士でも任意整理をすることが可能になります。

40代男性

自己破産を回避することができました

私は元々会社員でしたが脱サラで小さな会社を始めました。収入が厳しくなることも想定はしていましたが予想以上に収支は赤字の状況に…すぐに立て直せるだろうと思い軽い気持ちで生活費の30万円を借金したのが始まりでした。

借金は雪だるま式に増えてしまい気がつけば120万円に。

事業も決して順調ではなかったため自己破産しかない。そう思い、新大阪法務司法書士事務所に相談したところ消費者金融との取引件数や取引年数など様々な質問に答えたところ任意整理で返済ができるとのこと。

自己破産しかない。と思っていた私にとっては非常に助かりましたし現在は収入も安定し無事に完済することが出来ました。

新大阪法務司法書士事務所で債務整理を依頼した場合の流れ

新大阪法務司法書士事務所で債務整理を依頼した場合の代表的な流れをご紹介したいと思います。債務整理の種類によっては多少変動する部分もありますので詳しくは面談時にご確認頂ければと思います。

新大阪法務司法書士事務所の手続きの流れ

  1. 電話もしくはメールで無料相談の実施
  2. 借金の返済方法を提案してもらえる(債務額や資産状況から最適な方法を提案)
  3. 費用や諸条件の提示を行い問題なければ契約する
  4. 受任通知を送付し督促を停止する
  5. 債務整理の手続きを開始する(債権者との交渉や和解契約書の作成などの一式を対応)

新大阪法務司法書士事務所の基本情報

事務所名 新大阪法務司法書士事務所
代表弁護士の経歴 金井 一美(かない かずみ)

  • 大阪司法書士会所属
  • 【会員番号】3137号
  • 【簡易代理認定番号】法務大臣認定第612044号
  • 測量士補資格取得
  • 宅地建物取引主任者資格取得
  • 土地家屋調査士資格取得後開業
  • 平成18年に司法書士となり新大阪法務司法書士事務所を開設
司法書士数 6名(平成30年8月1日現在)
特徴
  1. 業界トップクラスの低料金水準で着手金も無料
  2. 分割・後払いに対応している
  3. 女性専用の相談窓口を用意している
  4. 24時間365日受付で借金相談が可能
  5. 全国対応可能なのでエリアの制限がない
所在地
  • 東京事務所:大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12-518

新大阪法務司法書士事務所の総合評価4.4点

総合評価 (4.4 / 5.0)
実績 (4.0 / 5.0)
無料相談 (5.0 / 5.0)
費用と支払い (5.0 / 5.0)
事務所対応 (3.5 / 5.0)

新大阪法務司法書士事務所の特徴・料金・評判・口コミについて解説を行いました。

結論、「業界屈指の低料金を武器に全国の債務整理において多数の実績を有している事と女性専用窓口を用意するなどのホスピタリティが評価できる司法書士事務所」であると言えます。

新大阪法務司法書士事務所が向いている人は「少しでも料金を安くしたい人」や「メールや電話を中心に債務整理を行いたい人」などが適していると言えます。

初めての相談は電話もしくはメールから気軽に問い合わせが可能になります。

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

あなたの借金がゼロになるかも!?

借金がいくら減額できるか無料で診断