Duelパートナー法律事務所の債務整理を特徴・料金・評判・口コミから解説

債務整理の専門家を探す

Duelパートナー法律事務所は1997年に代表弁護士である正野嘉人氏が設立し2017年にDuel法律事務所からDuelパートナー法律事務所に名称を変更しております。

元来、ヤミ金対応の実績が高く評価される弁護士事務所であったことから債務整理はあまり着目されておりませんでしたが、2018年に債務整理を得意とする事務所と合併し現在は債務整理にも強みを持つ弁護士事務所となりました。

事務所は東京都に構えておりますが、全国の債務整理やヤミ金対応を取り扱っているため借金で悩める多くの人に対応ができる弁護士事務所になります。

債務整理においては「任意整理」「個人再生」「自己破産」の3つに加え「過払い金請求」「ヤミ金対応」と借金に悩む人を救済する法律相談を中心に扱っています。

そこで今回は、特徴・料金・評判・口コミからDuelパートナー法律事務所に債務整理を依頼することが果たして本当にメリットがある選択なのか分析を行いたいと思います。

Duelパートナー法律事務所の総評

総合評価 (3.5 / 5.0)
実績 (4.0 / 5.0)
無料相談 (4.0 / 5.0)
費用と支払い (3.0 / 5.0)
事務所対応 (3.0 / 5.0)

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

Duelパートナー法律事務所のポイントをチェック

Duelパートナー法律事務所の実績・相談・費用・対応の4つのポイントをチェックしたいと思います。

項目 ポイント
実績 債務整理とヤミ金対応に強い専門家
相談 初回の相談は無料で対応してくれる
費用 料金はやや高いが実績が豊富なので検討の1社に入れたい
対応 全国対応を実施している
Duelパートナー法律事務所のここをチェック

Duelパートナー法律事務所は債務整理とヤミ金対応の両方に強い弁護士事務所になります。元々はヤミ金対応に強い弁護士事務所でしたが債務整理に強い事務所と合併したことで双方の強みが生きている事務所になります。

ただし、料金は相場よりも若干高い傾向にありますので、Duelパートナー法律事務所1社だけに問い合わせするのではなく複数の事務所に問い合わせを行い実績・相談・費用・対応の4つの項目を比較することをおすすめします。

Duelパートナー法律事務所の特徴

それでは、Duelパートナー法律事務所はどのような特徴があるのか確認をしてみましょう。

Duelパートナー法律事務所5つの特徴

  • 事務所統合により債務整理にも強い事務所となる
  • 正野嘉人弁護士はヤミ金対応を中心に30年の実績
  • 24時間365日受付で借金相談が可能
  • 費用の分割払いが可能なため安心
  • 全国対応可能なのでエリアの制限がない

事務所統合により債務整理にも強い事務所となる

冒頭でもお伝えしましたが、Duelパートナー法律事務所はヤミ金対応を得意とする弁護士事務所であり債務整理についてはあまり強みのない事務所でした。

しかしながら、2018年に債務整理を取り扱う事務所と合併したことで「相談無料」「24時間365日受付」「女性スタッフ対応」「分割払い」などの強みを持つようになりました。

債務整理の実績も増えておりヤミ金対応だけでない頼もしさを感じることでしょう。

任意整理の料金は、着手金5万円/件、成功報酬2万/件、減額報酬10%、過払い金報酬20%と業界水準よりも若干高い傾向にありますので複数比較する専門家の中の1社という位置付けになると思います。

正野嘉人弁護士はヤミ金対応を中心に30年の実績

Duelパートナー法律事務所の代表弁護士である正野嘉人氏はヤミ金対応を中心30年の実績を有する弁護士になります。

実際にどのようにヤミ金対応を行なってくれるのか?という点では「弁護士が債務者の代理人となりヤミ金対応を行なってくれる点」や「ヤミ金からの借り入れは利息だけでなく元金すら返済不要であると強気の交渉に望んでくれる点」になります。

また、問題解決のスピードも最短で即日解決が可能になっています。

このように正野嘉人弁護士を筆頭に実績豊富な弁護士がヤミ金対応を行なってくれますので、ヤミ金業者からの執拗な取り立てに苦しんでいる方は相談の価値が高いと言えます。

24時間365日受付で借金相談が可能

普段仕事をしている人だと「日中に債務整理の相談を行うことが難しい人」も非常に多いことだと思います。実際、専門家の多くは日中だけしか稼働していないことから夜間や休日に相談ができないケースも多々あります。

しかしながら、借金やヤミ金業者に悩む人にとっては少しでも早く対処したい問題であることから柔軟に対応してくれる専門家が必要であると言えます。

その点、Duelパートナー法律事務所はメールでの受付は24時間365日対応しており電話の場合は平日9:00〜21:00/土日祝10:00〜19:00まで対応をしておりますので比較的柔軟に対応が可能な弁護士事務所となります。

相談時間については上記の時間外でも柔軟に対応してもらえますので調整を行いましょう。

費用の分割払いが可能なため安心

専門家に依頼する際、手元に現金がなく相談を躊躇している人も少なくないでしょうが、このような場合は、支払いが分割や後払いができる事務所であれば手元の現金がなくても契約をすることが可能になります。

Duelパートナー法律事務所は、分割支払いなどの費用面については柔軟に対応する姿勢がありますので1人で悩まずにまずは相談をしてみるのが良いでしょう。

ただし、債務整理やヤミ金の料金については相場よりも若干割高であると言えます。そのため、債務整理を依頼する場合は別の専門家も合わせて比較検討を行うのが良いでしょう。

一方で、ヤミ金対応については実績も高いことから迷わず選択肢に入れたい1社になります。

全国対応可能なのでエリアの制限がない

Duelパートナー法律事務所は東京都に事務所を構えますが、電話やメールなどで全国の債務整理やヤミ金業者の対応をしています。そのため、地方在住者の方でも安心して依頼することが可能になります。

債務整理を検討する場合は「任意整理」「個人再生」「自己破産」から最適な方法を選択しますが、借金の金額だけでなく家庭環境などの債務整理後の生活も想定し最適な選択を行う必要があります。

ヤミ金対応については、アフタフォローなどをしっかりと相談ができるか?などの確認が必要となりますので、手足を使って支援してくれる弁護士事務所は非常に信頼ができると言えるでしょう。

Duelパートナー法律事務所の料金体系

Duelパートナー法律事務所の料金体系をお伝えしたいと思います。

任意整理の料金

料金項目 任意整理
初回相談料 0円
着手金 50,000円/件
報奨金 20,000円/件
減額報奨 10%
その他
  • 分割支払いは12回まで可能
  • 別途事務手数料が発生する可能性あり
  • 過払い金報酬は20%〜

個人再生の料金

料金項目 個人再生
初回相談料 ー円※調査中
着手金 ー円※調査中
報奨金 ー円※調査中
減額報奨 ー円※調査中
その他 公式サイトには詳細の情報が記載されていないため調査中となります。

自己破産の料金

料金項目 自己破産
初回相談料 ー円※調査中
着手金 ー円※調査中
報奨金 ー円※調査中
減額報奨 ー円※調査中
その他 公式サイトには詳細の情報が記載されていないため調査中となります。

過払い金請求の料金

料金項目 過払い金
初回相談料 ー円※調査中
着手金 ー円※調査中
報奨金 ー円※調査中
減額報奨 ー円※調査中
その他 公式サイトには詳細の情報が記載されていないため調査中となります。

ヤミ金対応の料金

料金項目 ヤミ金対応
初回相談料 5,000円/30分※契約した場合は無料
着手金 54,000円/件
報奨金 0円
減額報奨 0円
その他
  • 電話での相談の場合は初回5分程度が無料になります。
  • 報奨金や減額報酬については債務額などにより変動しますので詳しくはお問い合わせください。

Duelパートナー法律事務所の評判や口コミ

Duelパートナー法律事務所の特徴からヤミ金対応を依頼することのメリットを感じますが、実際のところどのような評判や口コミがあるのか?ネット上の評判や実際に届いた口コミをご紹介したいと思います。

ここでの評判は、Twitterやyahoo知恵袋などから良い評判だけでなく悪い評判も含めて中立的な立場でお伝えしたいと思います。

インターネット上の評判

yahoo知恵袋の口コミ

40代の主婦ですが少額であればすぐに完済できると思い軽い気持ちで夫に内緒でヤミ金からの融資を申し込みました。

高額な金利を含めまとまったお金を払って完済しようにも「事前連絡が遅すぎるため更新になる」「追加で事務手数料が発生した」などの理由をつけて融資を繰り返し完済させてくれません。

また、保証人として家族の職場の連絡先を教えており、家族に知られるのを避けるために理不尽な支払いに応じていましたが、このままではさらに迷惑を掛けてしまうのではないかと不安です。

引用:yahoo知恵袋

こちらの口コミに対する回答としては以下の通りです。

まずは、弁護士に相談するのが先決だと思います。

私も質問主さんと同じように闇金でお金を借りて、取り立てがキツくて精神的に参っていましたが、信頼できる弁護士の先生に「ヤミ金融業者との関係を完全に断ち切るため、今後、返済を行ってはいけません」と言われ、その先生に即対応していただきました。

その後、督促の電話が数回だけ入りましたが、その度に先生からヤミ金融業者に法的圧力をかけ、取立てをやめるよう厳しく交渉と対策を続けていただき、次の日以降は取立ての電話がなくなりました。

一刻も早く弁護士に相談してください。弁護士はなんだか敷居が高い感じもしますがそうでもありません。ネットから無料相談もできますし、私はDuelパートナー法律事務所相談して本当に助かりました。

Duelパートナー法律事務所の悪評は無く、やはり「ヤミ金対応」については一定の評価を獲得していることが見て取れます。

債務整理においても、2018年に債務整理を強みとする事務所と合併しておりますのでヤミ金対応だけでない強みも現在は発揮することができるでしょう。

非常に頼もしい弁護士事務所であることから比較検討の1社として取り入れましょう。

当ブログに届いたDuelパートナー法律事務所の評判や口コミ

30代男性

もう借金を返済しなくて良い

諸事情でヤミ金から借り入れをしてしまいましたが、高金利によりあっという間に借金が膨れ上がってしまい利息を支払うのがやっと。という状況になってしまいました。

その際、インターネットで見つけたのがDuelパートナー法律事務所でした。とりあえず無料相談をしたところ「もう返済する必要はない」と強く言って頂けたので契約しました。

契約後は、先生とヤミ金業者が話し合いをしてくれ嫌がらせなどもなく取り立てが停止しました。裏で弁護士先生が動いてくれたのかもしれません)ヤミ金業者に悩まされる日々から解放されることができ本当に感謝しかありません。

Duelパートナー法律事務所で債務整理を依頼した場合の流れ

Duelパートナー法律事務所で債務整理を依頼した場合の代表的な流れをご紹介したいと思います。債務整理の種類によっては多少変動する部分もありますので詳しくは面談時にご確認頂ければと思います。

Duelパートナー法律事務所の債務整理の手続き

  1. 専用の申し込みフォームから相談希望を記載し送信する
  2. 費用や諸条件の提示を行い問題なければ契約する
  3. 受任通知を送付し督促を停止する
  4. 弁護士報酬の支払い開始(分割可能)
  5. 債務整理の手続きを開始する
  6. 債権者との交渉
  7. 和解し債務整理が完了
Duelパートナー法律事務所のヤミ金対応の手続き

  1. 専用の申し込みフォームから相談希望を記載し送信する
  2. 費用や諸条件の提示を行い問題なければ契約する
  3. ヤミ金業者との交渉(督促の停止・迷惑行為の禁止・返済の停止を通告)
  4. 解決

Duelパートナー法律事務所の基本情報

事務所名 Duelパートナー法律事務所
代表弁護士の経歴 正野嘉人(しょうのよしと)

  • 1983年:司法試験合格、翌1984年3月東京大学法学部卒業
  • 1986年:司法研修所卒業
  • 1986年:4月弁護士登録 東京綜合法律事務所入所
  • 1989年:パートナーとなる
  • 1997年:独立してDuel(デュエル)法律事務所(旧 正野嘉人法律事務所)を開設
弁護士数 2名(平成30年8月1日現在)
特徴
  1. 事務所統合により債務整理にも強い事務所となる
  2. 正野嘉人弁護士はヤミ金対応を中心に30年の実績
  3. 24時間365日受付で借金相談が可能
  4. 費用の分割払いが可能なため安心
  5. 全国対応可能なのでエリアの制限がない
所在地 東京事務所:東京都千代田区神田須田町1-2-7淡路町駅前ビル9階

Duelパートナー法律事務所の総合評価3.5点

総合評価 (3.5 / 5.0)
実績 (4.0 / 5.0)
無料相談 (4.0 / 5.0)
費用と支払い (3.0 / 5.0)
事務所対応 (3.0 / 5.0)

Duelパートナー法律事務所の特徴・料金・評判・口コミについて解説を行いました。

結論、「債務整理については相場水準のよりやや高い料金設定なので複数業者を比較する中の1社であり、ヤミ金対応の場合は迷わず進めたい1社」であると言えます。

Duelパートナー法律事務所が向いている人は「ヤミ金対応をなるべくお得にしっかりと支援して欲しい人」が適していると言えます。

初めての相談は電話もしくはメールから気軽に問い合わせが可能になります。

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

あなたの借金がゼロになるかも!?

借金がいくら減額できるか無料で診断