司法書士法人みつ葉グループの債務整理を特徴・料金・評判・口コミから解説

債務整理の専門家を探す

司法書士法人みつ葉グループは、2012年に司法書士法人オフィスワングループとして創業しました。そして、事業拡大のため2018年1月に現在の司法書士法人みつ葉グループに社名変更をしております。

創業わずか6年で東京・大阪・福岡・沖縄に事務所を構える「司法書士法人みつ葉グループ」は債務整理には非常に力を入れている規模の大きい法律事務所になります。

全国の債務整理案件を取り扱っていることから事務所を構えていない地域にお住いの人でも「メールや電話」を通じて契約することが可能になります。

そこで今回は、特徴・料金・評判・口コミから司法書士法人みつ葉グループに債務整理を依頼することが果たして本当にメリットがある選択なのか分析を行いたいと思います。

司法書士法人みつ葉グループの総評

総合評価 (4.0 / 5.0)
実績 (4.0 / 5.0)
無料相談 (4.0 / 5.0)
費用と支払い (4.0 / 5.0)
事務所対応 (4.0 / 5.0)
司法書士法人みつ葉グループを詳しく見る

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

司法書士法人みつ葉グループのポイントをチェック

司法書士法人みつ葉グループの実績・相談・費用・対応の4つのポイントをチェックしたいと思います。

項目 ポイント
実績 創業6年と創業間もない法律事務所でありながら急拡大し実績も豊富
相談 相談料が無料なため安心して相談が可能
費用 相場並みの料金設定になっており分割支払いなどは柔軟に対応してくれる
対応 無料問い合わせから1時間以内に連絡があり非常に対応が早い
司法書士法人みつ葉グループのここをチェック

司法書士法人みつ葉グループは創業間もない法律事務所ではありますが、事務所を多店舗展開し地域に根付く法律相談を提供していると言えます。

料金は相場並みではありますが、分割支払いに対応していることや問い合わせから連絡まで1時間も掛からずに返信がきたことは非常に評価ができます。通常の法律事務所は1日〜2日後に連絡が来るケースも多いので急いでいる人にはおすすめと言えるでしょう。

債務整理を依頼する場合は、1社140万円以下の借金でなければ対応が出来ない点がネックではありますが、1社140万円以下の借金である場合は比較候補に加えるべきでしょう。

司法書士法人みつ葉グループを詳しく見る

司法書士法人みつ葉グループの特徴

それでは、司法書士法人みつ葉グループはどのような特徴があるのか確認をしてみましょう。

司法書士法人みつ葉グループ5つの特徴

  • 相談料は完全無料で24時間365日対応
  • 総勢60名のスタッフが全国の債務整理に対応
  • 分割払いに対応している
  • 家族や職場にバレない債務整理が可能
  • メディアに多数の出演実績がある

相談料は完全無料で24時間365日対応

司法書士法人みつ葉グループは24時間365日メールや電話での問い合わせを受付ております。

そのため、日中仕事をしており、なかなか時間を作ることが出来ない人でも柔軟に対応をしてもらえると言えます。また、冒頭でもお伝えしたように、問い合わせから1時間程度で返答があるため対応も非常に早いと言えます。

また、実際に電話相談した際の対応も非常に丁寧であり債務整理の流れなどを分かりやすく解説いただけたことは非常にポイントが高いと言えます。

総勢60名のスタッフが全国の債務整理に対応

司法書士法人みつ葉グループには13名の司法書士に加え総勢60名のスタッフが債務整理を対応しております。

先ほど、問い合わせからの返答が早いとお伝えしましたが、司法書士だけでなく上記のサポートチームがしっかりと機能しているからこそ迅速な対応を可能にしていると言えます。

創業からわずか6年で東京・大阪・福岡・沖縄に事務所を展開しているにも関わらず、相談者をしっかりとサポートできる体制を築き組織力を高めている司法書士法人みつ葉グループは従業員の教育にも力を入れていると言えるでしょう。

分割払いに対応している

司法書士法人みつ葉グループの債務整理の料金は相場並みと言えます。とは言え、弁護士事務所よりは価格が低いことから1社あたりの借金額が140万円を超えていない人であれば検討候補のひとつとしては加えたいところです。

また、司法書士報酬の分割払いに対応していることから手元に現金がない人でも契約が可能になります。契約後は司法書士法人みつ葉グループから債権者に対して受任通知を送付しますので以降は督促や支払いが停止します。

その間に司法書士費用を支払うことができますので借金に追われる生活からは脱却することが可能になります。

家族や職場にバレない債務整理が可能

借金をしていることは家族や職場には絶対にバレたくない」と考えている人も非常に多いことでしょう。

司法書士法人みつ葉グループは、個人情報の管理及び秘密厳守は当然のことながら徹底的に管理をしております。加えて、債務整理に関する電話の時間や郵便物もバレないように配慮してくれます。

これによって、専業主婦の人や会社員の人でも安心して債務整理が可能になることでしょう。

メディアに多数の出演実績がある

司法書士法人みつ葉グループはメディアにも多数取り上げられており、テレビ、雑誌、ラジオ、新聞など様々なメディアに掲載実績を有しております。

また、九州・沖縄地方ではテレビCMも放映していることから名前を聞いたことがある人も多いかもしれません。

テレビや新聞に掲載されるには、運営企業が債務整理についてしっかりと実績を残しており、健全に経営されている企業でなければ掲載されることはありませんので信頼度が高い事務所と考えることができます。

司法書士法人みつ葉グループの料金体系

司法書士法人みつ葉グループの料金体系をお伝えしたいと思います。

任意整理の料金

料金項目 任意整理
初回相談料 0円
着手金 50,000円/件
報奨金 0円
減額報奨 0円
その他
  • 事務手数料50,000円が発生

個人再生の料金

料金項目 個人再生
初回相談料 0円
着手金 350,000円〜(持ち家がある場合は400,000円〜)
報奨金 0円
減額報奨 0円
その他 なし

自己破産の料金

料金項目 自己破産
初回相談料 0円
着手金
  • 同時廃止:300,000円〜
報奨金 0円
減額報奨 0円
その他 なし

過払い金請求の料金

料金項目 過払い金
初回相談料 0円
着手金 0円
報奨金 0円
減額報奨 取り戻した金額に対して20%
その他 過払金が発生しない場合は0円

司法書士法人みつ葉グループの評判や口コミ

司法書士法人みつ葉グループの特徴や料金から債務整理を依頼することのメリットを強く感じますが、実際のところどのような評判や口コミがあるのか?ネット上の評判や実際に届いた口コミをご紹介したいと思います。

ここでの評判は、Twitterやyahoo知恵袋などから良い評判だけでなく悪い評判も含めて中立的な立場でお伝えしたいと思います。

インターネット上の評判

司法書士法人みつ葉グループは2012年に設立された司法書士事務所であることからまだインターネット上には評判や口コミは掲載されておりませんでした。

とは言え、債務整理を中心に対応をしている司法書士事務所になりますので悪評が出ていないという点からまずは信頼ができる事務所であると考えることが出来ます。

当ブログに届いた司法書士法人みつ葉グループの評判や口コミ

30代男性

キャバクラ通いが止められなくなってしまいました

当時の私は本業の他に副業も行なっていたことから年収は1500万円程度ありました。1年前までは本業の収入しか無かったので年収は400万円しか無かったのに、たった1年で1000万円以上収入が上がり完全に天狗になっていました。

「誰かに自慢したい」そんな想いからキャバクラでシャンパンを空ける日々。プライドだけが高くなっていきました。

ある日、副業で大きなトラブルがあり収入は大幅ダウン。年収は600万円程度まで下がってしまいました。しかしながらキャバ嬢から呼ばれた私はプライドが捨てられず以前のように豪遊してしまいました。

もちろん、遊ぶ金は借金です。

気が付けばあっという間に借金は膨れ上がり4社から200万円も抱え返済が出来ない状態に…どうしようも無くなった私は「司法書士法人みつ葉グループ」に債務整理の相談を行いました。

担当してくれた司法書士の方は非常に丁寧に債務整理について説明をしてくれ安心感がありましたし、勢いのある法律事務所であったことから共感する部分があり契約させて頂きました。

結果的に、借金200万円は90万円まで減額することが出来ました。「もうダメか…」と思っていた私を救ってくれた司法書士法人みつ葉グループには感謝しかありません。

司法書士法人みつ葉グループで債務整理を依頼した場合の流れ

司法書士法人みつ葉グループで債務整理を依頼した場合の代表的な流れをご紹介したいと思います。債務整理の種類によっては多少変動する部分もありますので詳しくは面談時にご確認頂ければと思います。

司法書士法人みつ葉グループの手続きの流れ

  1. 電話もしくはメールで無料相談の実施
  2. 担当司法書士との相談を通じて債務整理の方法を検討
  3. 債務整理の費用や条件を決定し正式に契約する
  4. 司法書士法人みつ葉グループより受任通知を債権者に送付し督促を停止させる
  5. 借金総額を調査する(利息の引き直し計算や過払い金請求の金額を算出する)
  6. 債務整理の手続き開始
  7. 和解し借金残額の返済を開始
  8. 完済

司法書士法人みつ葉グループの基本情報

事務所名 司法書士法人みつ葉グループ
代表司法書士の経歴 島田 雄左(しまだ ゆうすけ)

  • 東京司法書士会 第7287
  • 簡裁認定司法書士番号 第1129026
  • 2010年:中央大学商学部卒業
  • 2013年:司法書士試験合格
  • 2013年:オフィスワングループ(現:司法書士法人みつ葉グループ)設立
司法書士数 13名(平成30年8月1日現在)スタッフ数は総勢60名
特徴
  1. 相談料は完全無料で24時間365日対応
  2. 総勢60名のスタッフが全国の債務整理に対応
  3. 分割払いに対応している
  4. 家族や職場にバレない債務整理が可能
  5. メディアに多数の出演実績がある
所在地
  • 東京事務所:東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル2階
  • 大阪事務所:大阪府大阪市阿倍野区旭町1-2-7 あべのメディックスビル2階
  • 福岡事務所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-1-1 博多新三井ビルディング8階
  • 沖縄事務所:沖縄県那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ9階

司法書士法人みつ葉グループの総合評価4.0点

総合評価 (4.0 / 5.0)
実績 (4.0 / 5.0)
無料相談 (4.0 / 5.0)
費用と支払い (4.0 / 5.0)
事務所対応 (4.0 / 5.0)

司法書士法人みつ葉グループの特徴・料金・評判・口コミについて解説を行いました。

結論、「総勢60名のサポートチームと司法書士が迅速に債務整理を推進してくれる司法書士事務所」と言えます。評判や口コミも良い評価を獲得している司法書士法人みつ葉グループは比較検討の候補に加えるべき1社と言えます。

司法書士法人みつ葉グループが向いている人は「少しでも早く債務整理に着手したい人」や「しっかりとサポートしてくれる法律事務所を探している人」などが適していると言えます。

初めての相談は電話やメールから気軽にできますのでまずは問い合わせを行なってみましょう。

司法書士法人みつ葉グループを詳しく見る

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

あなたの借金がゼロになるかも!?

借金がいくら減額できるか無料で診断