はたの法務事務所の債務整理を特徴・料金・評判・口コミから解説

債務整理の専門家を探す

はたの法務事務所は、債務整理を専門に取り扱う司法書士事務所で累計の相談件数が35年で10万件を超える非常に有名な司法書士事務所になります。

債務整理の専門だけあり「任意整理」「個人再生」「自己破産」の3つに加え「過払い金請求」と借金に悩む人を救済する法律相談を扱っております。

事務所自体は東京都に構えておりますが、全国の債務整理案件を取り扱っており出張対応も行なってくれることから「直接会って相談したい人」には非常におすすめの司法書士事務所になります。

そこで今回は、特徴・料金・評判・口コミからはたの法務事務所に債務整理を依頼することが果たして本当にメリットがある選択なのか分析を行いたいと思います。

はたの法務事務所の総評

総合評価 (4.8 / 5.0)
実績 (5.0 / 5.0)
無料相談 (4.0 / 5.0)
費用と支払い (5.5 / 5.0)
事務所対応 (5.0 / 5.0)

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

はたの法務事務所のポイントをチェック

はたの法務事務所の実績・相談・費用・対応の4つのポイントをチェックしたいと思います。

項目 ポイント
実績 司法書士として30年以上の実績を有しておりこれまで10万件の債務整理を対応
相談 相談料が無料なため安心して相談が可能
費用 相場よりも非常に低価格な料金設計
対応 全国に無料出張対応を行なってくれることから直接相談が可能
はたの法務事務所のここをチェック

はたの法律事務所は「実績」「相談」「費用」「対応」どれをとっても非常にパーフェクトに近い司法書士事務所と言えますので安心して相談したい1社になります。

その他にも、「分割後払い」に対応していることから手元に現金が無くてもすぐに債務整理を行い督促の停止と借金の減額を進めていくことが可能になります。

最後は、担当する司法書士との相性が重要になりますのでまずは問い合わせを行い直接話を聞くことをおすすめします。

はたの法務事務所の特徴

それでは、はたの法務事務所はどのような特徴があるのか確認をしてみましょう。

はたの法務事務所5つの特徴

  • 相談料は完全無料で24時間365日対応
  • 債務整理の料金が業界トップクラスの低料金
  • 分割後払いの対応ができるのすぐに債務整理が可能
  • 全国に無料出張を行なっているのでどこでも直接相談が可能
  • 債務整理の実績は35年で10万件以上もあり全国トップクラス

相談料は完全無料で24時間365日対応

はたの法務事務所は24時間365日相談を受付しております。

詳しい営業時間を確認すると、メールの場合は翌日までには返信することを前提にしており、電話の場合は7時〜24時まで土日も含めて対応をしております。

また、相談料に関しては「初回完全無料」となっておりますので安心して問い合わせが可能と言えます。

そのため、初めて債務整理をする人でも費用を掛けずに比較検討することも出来ますし、24時間対応で相談を受付していることから仕事をしている人でも利用しやすいと言えます。

債務整理の料金が業界トップクラスの低料金

多くの司法書士事務所や弁護士事務所の料金を比較しても、はたの法務事務所の債務整理の料金は相場よりも非常に低価格と言えます。

一般的な任意整理の相場は「1社あたり3万円+減額報酬10%」になりますが、はたの法務事務所は「1社あたり2万円+減額報酬10%」で対応が可能になります。さらに、「個人再生35万円〜」「自己破産30万円〜」と非常に低料金と言えます。

詳しい料金テーブルは後述しますが、料金面の比較では抜群に低価格になりますので安心ができると言えます。

分割後払いの対応ができるのすぐに債務整理が可能

はたの法務事務所は司法書士報酬を「分割後払い」にすることができるため「すぐに債権者からの督促を停止し債務整理に着手することが可能」になります。

分割支払いだけの法律事務所も債権者からの督促はすぐに停止してくれますが、実際に債務整理に着手出来るのは費用の分割支払いが完了してからになります。

そのため、「1日でも早く債務整理を行い借金を減額したい」と考える人は「後払いOK」のはたの法務事務所の方が良いと言えるでしょう。

全国に無料出張を行なっているのでどこでも直接相談が可能

債務整理は必ずしも専門家と直接会い相談せずとも契約することが可能になります。そのため、メールや電話相談を通じて債務整理の契約をする人も多いと言えます。

もちろん、優良法律事務所であれば、メールや電話の相談のみでもしっかりと債務整理を行なってくれることから大きな問題はありません。

しかしながら、利用者の立場で考えると「一度は依頼する専門家に会いたい」という気持ちもありますし、直接会って話を聞いた方が安心感もあります。

その際、はたの法務事務所は全国に無料の出張対応を行い、相談に応じてくれることから、どこにお住いでも直接専門家に会って債務整理の相談を行うことが可能になります。

債務整理の実績は35年で10万件以上もあり全国トップクラス

ここまで、はたの法務事務所の特徴を4つお伝えしてきましたが、やはり良い法律事務所にはたくさんの相談者が集まると言えます。この理由に、はたの法務事務所はこれまで累計で10万件以上の債務整理を対応してきた実績があります。

さらに、代表司法書士はこの道35年の大ベテランになりますので様々なノウハウも有しております。

債務整理はあなたの代理人になる専門家と債権者が交渉によって減額できる借金額が決まることから、実績が豊富にある専門家に依頼した方が納得のいく結果になりやすいと言えます。

そのため、「料金」だけではなく「実績」を多数保有する法律事務所に依頼することは必須条件とも言えることから、その点でも「はたの法務事務所」は安心感があります。

はたの法務事務所の料金体系

はたの法務事務所の料金体系をお伝えしたいと思います。

任意整理の料金

料金項目 任意整理
初回相談料 0円
着手金 20,000円/件
報奨金 0円
減額報奨
  • 減額分に対して10%
  • 過払い金は返還額の20%
その他
  • 別途事務手数料が実費分発生(印紙、切手、訴訟費用、管理費等)

個人再生の料金

料金項目 個人再生
初回相談料 0円
着手金 350,000円
報奨金 0円
減額報奨 0円
その他
  • 別途事務手数料が実費分発生(印紙、切手、訴訟費用、管理費等)
  • 再生委員報酬が別途20万円程度発生

自己破産の料金

料金項目 自己破産
初回相談料 0円
着手金
  • 同時廃止:300,000円
  • 管財事件:500,000円
報奨金 0円
減額報奨 0円
その他
  • 別途事務手数料が実費分発生(印紙、切手、訴訟費用、管理費等)

過払い金請求の料金

料金項目 過払い金
初回相談料 0円
着手金 0円
報奨金 0円
減額報奨
  • 取り戻した金額に対して20%
  • 10万円以下の場合は12.8%+1万円

裁判所への出廷費用等については別途費用が発生する場合あり

その他
  • 別途事務手数料が実費分発生(印紙、切手、訴訟費用、管理費等)

はたの法務事務所の評判や口コミ

はたの法務事務所の特徴や料金から債務整理を依頼することのメリットを強く感じますが、実際のところどのような評判や口コミがあるのか?ネット上の評判や実際に届いた口コミをご紹介したいと思います。

ここでの評判は、Twitterやyahoo知恵袋などから良い評判だけでなく悪い評判も含めて中立的な立場でお伝えしたいと思います。

インターネット上の評判

yahoo知恵袋の口コミ

債務整理の検討をしておりネットで調べたところ24時間相談できる「はたの法律事務所」が出てきました。急いでいたため電話相談したところ話が早く進み契約段階に至りました。

私だけでは判断できないと思って相談したところ詐欺でなければ良いと言われてしまいました…

口コミでは大丈夫と書いてありましたが、実際に「はたの法務事務所」に相談すると月々の金額まで話が進むことはよくあることなのでしょうか?

引用:yahoo知恵袋

債務整理は「専門家と直接会って契約することが必須」という訳ではありません。そのため、メールや電話の相談でも契約することが可能になりますので料金の話にはなるでしょう。

とは言え、やはり直接面談をした方が良いことには変わりません。

その点、上記の口コミを見るに「急いでいることが想定されますので出張対応が無かった」と考えることが出来ますが、本来「はたの法務事務所」は全国へ無料出張も行なっているため直接相談が可能な法律事務所になります。

従って、時間に余裕があり直接相談を希望する場合は出張を依頼すると良いと言えるでしょう。

当ブログに届いたはたの法務事務所の評判や口コミ

30代男性

自爆買いで出来た借金120万円を50万円まで減額できました

私は、某小売業大手にて働いておりましたが、当時はパワハラが当たり前のような職場でノルマが達成できないと激しく罵倒されるような環境でした。次第にノルマが達成できない恐怖から自分でノルマ商品を買い占める「自爆買い」に手を出してしまいます。

買ったものと言えば、「ワイン、ケーキ、お歳暮、お中元、おせち…」など数知れず。

本社にバレないように、こっそりと買ってはいましたが、給料で買い続けることなど当然難しく借金をして自爆買いをしていました。そして、総額120万円の借金に達した頃からは毎月の給料が利息の返済で消えるようになりました。

もはや、なんのために仕事をしているのか分からなくなり、全てを捨てる覚悟で「はたの法務事務所」に相談をしました。

私は、「自己破産しよう…」と考えていたのですが、実際に先生に相談をすると、非常に親身に話を聞いてくれ任意整理の提案を受けました。

非常に信頼のできる法律事務所と感じたので契約した結果、120万円あった借金が50万円まで減額できたのです。しかも、先生への支払いは債務整理後に返済が軽くなってからでもOKということで全ての面で助けて頂きました。

40代男性

ギャンブルが原因で借金130万円を抱えてしまいました。

私は、埼玉県で家族4人平穏な生活を送っていましたが37歳の時に仕事の都合で岡山に転勤になりました。家族は埼玉に残したままの単身赴任生活だったのですが、知らない土地で知り合いもおらず退屈な日々を過ごしていました。

元々熱くなりやすい性分でギャンブルには手を付けていませんでしたが、この暇を潰すために軽い気持ちでパチンコを始めたことがきっかけで、ずるずると借金が増えていく生活に陥ってしまいました。

返済額も増える中で「いつ家族にバレるか分からない」という不安から債務整理を決意しました。時間はすでに23時でしたが不安で眠れずすぐに相談ができる法律事務所を探したところ「はたの法務事務所」に出会いしました。

早速問い合わせしたところ、トントン拍子に話は進み私は任意整理を行うことがベストだと回答をいただきました。非常に対応も親切だったので依頼をしましたが、結果的に130万円の借金が60万円まで減額でき無事に完済できるまでになりました。

不安もありましたが「はたの法務事務所」の迅速な対応には感謝しかありません。

はたの法務事務所で債務整理を依頼した場合の流れ

はたの法務事務所で債務整理を依頼した場合の代表的な流れをご紹介したいと思います。債務整理の種類によっては多少変動する部分もありますので詳しくは面談時にご確認頂ければと思います。

はたの法務事務所の手続きの流れ

  1. 電話もしくはメールで無料相談の実施
  2. 担当司法書士との相談を通じて債務整理の方法を検討(出張も可能)
  3. 債務整理の費用や条件を決定し正式に契約する
  4. はたの法務事務所より受任通知を債権者に送付し督促を停止させる
  5. 借金総額を調査する(利息の引き直し計算や過払い金請求の金額を算出する)
  6. 債務整理の手続き開始
  7. 和解し借金残額の返済を開始
  8. 完済

はたの法務事務所の基本情報

事務所名 はたの法務事務所
代表司法書士の経歴 幡野 博文(はたの ひろふみ)

  • 認定番号 第401159号
  • 東京司法書士会所属登録番号東京第1545号
  • 昭和56年に司法書士資格を取得し30年以上の実績を有する
司法書士数 3名(平成30年8月1日現在)
特徴
  1. 相談料は完全無料で24時間365日対応
  2. 債務整理の料金が業界トップクラスの低料金
  3. 分割後払いの対応ができるのすぐに債務整理が可能
  4. 全国に無料出張を行なっているのでどこでも直接相談が可能
  5. 債務整理の実績は35年で10万件以上もあり全国トップクラス
所在地
  • 東京事務所:東京都杉並区荻窪5-16-12荻窪NKビル5階

はたの法務事務所の総合評価4.8点

総合評価 (4.8 / 5.0)
実績 (5.0 / 5.0)
無料相談 (4.0 / 5.0)
費用と支払い (5.5 / 5.0)
事務所対応 (5.0 / 5.0)

はたの法務事務所の特徴・料金・評判・口コミについて解説を行いました。

結論、「相談・料金・実績・対応・営業時間どれを取っても非常に良い司法書士事務所であり安心して依頼ができる」と言えます。評判や口コミも高い評価を獲得しているはたの法務事務所は比較検討の候補に加えるべき1社と言えます。

はたの法務事務所が向いている人は「実績と料金の両方を兼ね揃える法律事務所に依頼したい人」や「専門家に直接会ってから契約したい人」などが適していると言えます。

初めての相談は電話やメールから気軽にできますのでまずは問い合わせを行なってみましょう。

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

あなたの借金がゼロになるかも!?

借金がいくら減額できるか無料で診断