かなめ総合法務事務所の債務整理を特徴・料金・評判・口コミから解説

債務整理の専門家を探す

かなめ総合法務事務所は、債務整理を中心に複数の案件を取り扱う司法書士事務所で、債務整理の相談はメールや電話であれば何度でも無料である点が魅力になります。

債務整理においては「任意整理」と「過払い金請求」の対応していることから限定的なサービスではありますが、受任通知を即日発送してくれるなど迅速に対応ができる点も魅力です。

事務所自体は東京都に構えておりますが全国の債務整理案件を取り扱っているため「まずは債務整理の相談をしたい」という人には重宝される司法書士事務所と言えます。

そこで今回は、特徴・料金・評判・口コミからかなめ総合法務事務所に債務整理を依頼することが果たして本当にメリットがある選択なのか分析を行いたいと思います。

かなめ総合法務事務所の総評

総合評価 (4.1 / 5.0)
実績 (4.0 / 5.0)
無料相談 (5.0 / 5.0)
費用と支払い (3.5 / 5.0)
事務所対応 (4.0 / 5.0)

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

かなめ総合法務事務所のポイントをチェック

かなめ総合法務事務所の実績・相談・費用・対応の4つのポイントをチェックしたいと思います。

項目 ポイント
実績 司法書士として10年以上の実績があり債務整理にも精通している
相談 何度相談しても相談料は無料なのが嬉しい
費用 料金は相場よりもやや高い
対応 女性専用窓口を用意し24時間365日相談可能
かなめ総合法務事務所のここをチェック

かなめ総合法務事務所の料金体系は債務整理の相場よりも少々高いと言えます。任意整理においては、着手金3万円/社、報奨金2万円/社、成功報酬10%、通信費1万円/社、事務手数料2万円が発生します。

過払い金が発生した場合は減額できた金額に20%がさらに加算されることになります。

とは言え、債務整理においては「女性専用の窓口を用意している」ことや「相談が何度でも無料である」ことから、料金だけで判断するのではなく比較検討の1社として加えておくべき法律事務所と言えるでしょう。

かなめ総合法務事務所の特徴

それでは、かなめ総合法務事務所はどのような特徴があるのか確認をしてみましょう。

かなめ総合法務事務所5つの特徴

  • 24時間365日で匿名相談が可能
  • 何度でも相談料が無料
  • 最速で依頼当日には督促を停止してくれる
  • 費用の分割払いが可能
  • 女性専用の相談窓口が用意されている

24時間365日で匿名相談が可能

電話やメールでの無料相談については24時間365日対応をしてくれる点はかなめ総合法務事務所の魅力の1つと言えます。仕事が忙しく日中に専門家に連絡をすることが出来ない人でも気軽に相談が可能になります。

受付対応のみ24時間365日で相談は平日の営業時間にしか対応しない」という専門家も多いのですが、かなめ総合法務事務所は「平日9時00分〜21時00分、土日10時00分〜19時00分」の間、対面や電話相談が可能であり24時間体制でメール相談を行なっております。

利用者の都合に合わせて柔軟にスケジュールが調整できるので時間の制約がある人にはおすすめでしょう。

何度でも相談料が無料

弁護士や司法書士に債務整理の相談をする場合は30分5,000円が相場になります。

最近では「初回相談無料」としている弁護士事務所も増えてきましたが、かなめ総合法務事務所は「契約締結までは何度相談しても完全無料(電話・メール相談)」となっているのです。

そのため、「借金の返済が苦しく債務整理を検討しているが詳しく分からない。」という方は、気軽に相談したい1社であると言えます。

相談が何度でも無料である利点は、複数の事務所を比較するための判断基準を作るのに適しているため。と言えますが、かなめ総合法務事務所は相場より料金がやや高いことから価格以上のメリットを感じるか見極めるのが重要なポイントになります。

最速で依頼当日には督促を停止してくれる

専門家に債務整理を依頼すると債権者に対して「受任通知」を送付してくれます。債権者は受任通知を受け取った以降、督促や支払いを依頼することが出来なくなります。

そして、かなめ総合法務事務所はこの受任通知を最短で依頼日当日に送付をしてくれるのです。

そのため、借金の督促に精神的に参ってしまっているような場合は、かなめ総合法務事務所に依頼することで一時的な安息を手に入れることができるでしょう。

もちろん、受任通知を送付すること自体は債務整理が完了したという訳ではありませんのでご注意ください。

費用の分割払いが可能

かなめ総合法務事務所は費用の分割払いが可能になります。

そのため、受任通知を送付し取り急ぎ借金の督促を停止させた上で、分割で債務整理に必要な資金をかなめ総合法務事務所に支払っていくことになります。

必要な金額を支払うことが出来れば債務整理に着手しあなたの借金が減額されることになります。その際、かなめ総合法務事務所は少々費用が割高になりますので支払い終えるまで時間が必要になると言えます。

そのため、「今すぐに債務整理してほしい」という人は費用が安い専門家を見つけることをおすすめします。厳選した全国の司法書士や弁護士事務所は「2018年版|任意整理におすすめな弁護士と司法書士事務所14選」にて比較が可能になります。

女性専用の相談窓口が用意されている

債務整理を専門家に相談する場合は、「借金ができた背景」などを説明する必要があります。また、現在の職業や今後見込める収入などについても話をします。

その際、女性の場合は男性の専門家に「借金が出来た理由」や「現在の職業」などを赤裸々に話すことに抵抗を感じる人も多いと言えます。

その際、かなめ総合法務事務所では「女性の借金お助け隊」と呼ばれる女性専用の窓口があり相談も女性が対応を行なってくれるのです。心理的な抵抗を少しでも排除しようとする姿勢は非常に評価が出来ますし女性の方も安心して依頼ができるでしょう。

かなめ総合法務事務所の料金体系

かなめ総合法務事務所の料金体系をお伝えしたいと思います。

任意整理の料金

料金項目 任意整理
初回相談料 0円※相談は何度でも無料
着手金 30,000円/件
報奨金 20,000円/件
減額報奨
  • 減額分に対して10%
  • 過払い金は返還額の20%
その他
  • 事務手数料20,000円(社数問わず一律)
  • 通信費10,000円/社

過払い金請求の料金

料金項目 過払い金
初回相談料 0円
着手金 0円
報奨金 20,000円
減額報奨
  • 交渉で回収した場合:回収額の20%
  • 訴訟で回収した場合:回収額の25%

裁判所への出廷費用等については別途費用が発生する場合あり

その他
  • 事務手数料20,000円(社数問わず一律)
  • 通信費10,000円/社

かなめ総合法務事務所の評判や口コミ

かなめ総合法務事務所の特徴や料金から債務整理を依頼することのメリットを強く感じますが、実際のところどのような評判や口コミがあるのか?ネット上の評判や実際に届いた口コミをご紹介したいと思います。

ここでの評判は、Twitterやyahoo知恵袋などから良い評判だけでなく悪い評判も含めて中立的な立場でお伝えしたいと思います。

インターネット上の評判

かなめ総合法務事務所の口コミや評判をインターネット上で探しましたが該当するものはありませんでした。

とは言え、これまでも債務整理における多数の実績がありますので悪評が出ていないという点から、まずは信頼ができる事務所であると考えることが出来ます。

当ブログに届いたかなめ総合法務事務所の評判や口コミ

30代男性

月6万円の返済が月2万円に減額できました

以前勤めていた会社は所謂ブラック企業というもので薄給に加え長時間労働で肉体的にも精神的にも参ってしまい退職することにしました。薄給だったこともあり悠長に休業している余裕もなくすぐに転職活動をスタートさせましたが、まったく採用の連絡がありませんでした。

失業保険の給付が受けられる3ヶ月先までの余裕もなくクレジットカードのリボ払いで生活費の支払いを先送りする日々が続きました。3ヶ月後、失業保険を受け取ることができましたがその時には毎月6万円の返済が待っていました。

当然、返済することもできないため、かなめ総合法務事務所に相談したところ、まずはアルバイトでも収入を確保しその上で任意整理の手続きを行うことになりました。

アルバイトはすぐに決まりましたので、なんとか収入を確保し任意整理を行なったところ返済が毎月2万円まで減額ができました。現在は、正社員で採用も決まり細々ですが暮らしていけるようになりました。

20代男性

結婚式が借金の原因です

私は、22歳で現在の妻と結婚をしました。当時は新卒で社会人になったばかりということで収入も低く結婚式を挙げる余裕もありませんでした。しかしながら、一生に一度のイベントですし借金をしてでも結婚式を挙げさせたい。そんな願望から借り入れをしました。

これがきっかけで毎月借金の返済を行うことに。

結婚式前は「返済できるだろう」と安易な気持ちでしたが、いざ返済がスタートすると想像した以上に毎月の返済が重たくすぐに生活は行き詰まってしまいました。

新婚早々家庭崩壊という状況を避けるために妻と相談し、かなめ総合法務事務所にて債務整理を行いました。非常に親身になって話を聞いてくれる先生のおかげで無事に借金の減額に成功。

妻もパートで家庭を支えてくれ現在は無事に完済することができました。

かなめ総合法務事務所で債務整理を依頼した場合の流れ

かなめ総合法務事務所で債務整理を依頼した場合の代表的な流れをご紹介したいと思います。債務整理の種類によっては多少変動する部分もありますので詳しくは面談時にご確認頂ければと思います。

かなめ総合法務事務所の手続きの流れ

  1. 電話もしくはメールで無料相談の実施(相談は何度でも無料)
  2. 借金の返済方法を専門家と協議する
  3. 費用や条件を確認し問題なければ契約を締結
  4. かなめ総合法務事務所より受任通知を債権者に送付
  5. 督促が停止した状態で料金を納付する(分割払い可能)
  6. 債務整理の手続き開始

かなめ総合法務事務所の基本情報

事務所名 かなめ総合法務事務所
代表司法書士の経歴 山中 健太郎(やまなか けんたろう)

  • 2010年 行政書士試験合格
  • 2011年 司法書士試験合格
  • 2013年 簡裁訴訟代理等関係業務認定考査合格
  • 2016年 司法書士山中法務事務所開業
  • 2017年 司法書士法人かなめ総合法務事務所設立
司法書士数 2名(平成30年8月1日現在)
特徴
  1. 24時間365日で匿名相談が可能
  2. 何度でも相談料が無料
  3. 最速で依頼当日には督促を停止してくれる
  4. 費用の分割払いが可能
  5. 女性専用の相談窓口が用意されている
所在地
  • 東池袋オフィス:東京都豊島区東池袋5-7-4マーブル東池袋8F
  • 池袋オフィス:豊島区東池袋1-47-12東光ビル一号館6F

かなめ総合法務事務所の総合評価4.1点

総合評価 (4.1 / 5.0)
実績 (4.0 / 5.0)
無料相談 (5.0 / 5.0)
費用と支払い (3.5 / 5.0)
事務所対応 (4.0 / 5.0)

かなめ総合法務事務所の特徴・料金・評判・口コミについて解説を行いました。

結論、「相談が何度でも無料であることからしっかりと専門家と関係を作り納得のいく債務整理ができる司法書士事務所」と言えます。評判や口コミも高い評価を獲得しているかなめ総合法務事務所は比較検討の候補に加えるべき1社と言えます。

かなめ総合法務事務所が向いている人は「料金よりもしっかりと対応して欲しい人」や「受任通知を早く送付して欲しい人」などが適していると言えます。

初めての相談は電話やメールから気軽にできますのでまずは問い合わせを行なってみましょう。

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

あなたの借金がゼロになるかも!?

借金がいくら減額できるか無料で診断