サンク法律事務所の債務整理を特徴・料金・評判・口コミから解説

債務整理の専門家を探す

弁護士法人東京サンク法律事務所は2017年に樋口総合法律事務所から事務所名を変更しておりますが、アットホームで丁寧に相談を聞いてくれる弁護士事務所として債務整理においては高い評価を獲得しています。

事務所自体は東京都に構えておりますが、借金の相談については全国対応しているため地方在住の方でも安心して依頼ができる弁護士事務所になります。

債務整理においては「任意整理」「個人再生」「自己破産」の3つに加え「過払い金請求」も対応していることから借金に悩む人を救済する法律相談を中心に扱っています。

そこで今回は、特徴・料金・評判・口コミから弁護士法人東京サンク法律事務所に債務整理を依頼することが果たして本当にメリットがある選択なのか分析を行いたいと思います。

弁護士法人サンク法律事務所の総評

総合評価 (4.5 / 5.0)
実績 (4.0 / 5.0)
無料相談 (5.0 / 5.0)
費用と支払い (4.0 / 5.0)
事務所対応 (5.0 / 5.0)

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

サンク法律事務所のポイントをチェック

サンク法律事務所の実績・相談・費用・対応の4つのポイントをチェックしたいと思います。

項目 ポイント
実績 毎月600件以上の債務整理を対応している
相談 初回相談料が無料で出張してくれる
費用 初期費用が無料で分割後払いも可能
対応 全国に出張対応を行なっており非常に丁寧な対応してくれる
サンク法律事務所のここをチェック

サンク法律事務所は毎月600件以上の債務整理を対応している非常に実績が豊富な弁護士事務所で初期費用も発生せず分割後払いも可能になることから「すぐに債務整理したい」という人には非常におすすめです。

そのため、粗を探すというよりは複数比較する専門家の1社に加え、相談を行なった時の相性で最終判断をすることが望ましいと言えるでしょう。

弁護士法人サンク法律事務所の特徴

それでは、弁護士法人サンク法律事務所はどのような特徴があるのか確認をしてみましょう。

弁護士法人サンク法律事務所5つの特徴

  • 月600件以上の債務整理の相談に対応している
  • 24時間365日受付で借金相談が可能
  • 初期費用が無料で分割後払いが可能なため安心
  • 督促を相談後すぐに止めてくれる
  • 全国対応可能なのでエリアの制限がない

月600件以上の債務整理の相談に対応している

債務整理は任意整理を筆頭に債権者との交渉が必要なケースが非常に多いと言えます。

そのため、弁護士事務所が有する実務経験値は専門家を比較する際に重要な指標となります。もし、実績が少ない弁護士に依頼をしてしまうと借金の減額や過払い金の返還額が少ない。という問題が発生してしまうのです。

その点、弁護士法人サンク法律事務所は月間600件もの債務整理を担当していることから実績は十分にあると言えます。

ただ、ここまで多数の案件を担当していると逆に「自分もしっかりと債務整理をしてくれるのか?」と不安になるものですが、その点も弁護士法人サンク法律事務所は非常にアットホームな事務所で親切丁寧に説明を行なってくれます。

24時間365日受付で借金相談が可能

電話やメールでの無料相談については24時間365日対応をしてくれる点も弁護士法人サンク法律事務所の魅力の1つと言えます。仕事が忙しく日中に弁護士に連絡をすることが出来ない人でも気軽に相談が可能になります。

また、受付対応のみ24時間365日で、実際に弁護士との面談は「平日18時まで土日は休み」という事務所も多いのですが、弁護士法人サンク法律事務所は所定の営業時間があるものの平日夜間や土日も含めて相談対応が可能になります。

利用者の都合に合わせて柔軟にスケジュールが調整できるので時間の制約がある人にはおすすめでしょう。

初期費用無料で分割後払いが可能なため安心

弁護士法人サンク法律事務所に任意整理を依頼すると「着手金」が1社あたり49,800円発生しますが、この金額は契約時に支払うお金ではなく任意整理が完了した後に支払う費用になります。

要は、相談料も無料になりますので契約時に発生する費用は0円ということです。(料金の詳細は後述)

加えて、費用の分割後払いが可能になりますので、実際に発生した費用を借金減額後にコツコツと分割支払いができる点は、手元に現金が用意できない人にとっては非常に重宝されるでしょう。

督促を相談後すぐに止めてくれる

すぐに債務整理に着手できることで得られるメリットとしては、債権者からの督促と支払いが停止するということです。債務整理を専門家に依頼した場合、専門家は債権者に対して受任通知を送付します。

この受任通知を受け取った債権者は、これ以降は債務者に対する督促行為はしてはいけない。と定められているのです。

従って、初期費用が用意出来ないばかりに弁護士に相談できず借金で苦しんでいる方は、弁護士法人サンク法律事務所に相談することで初期費用0円ですぐに借金の督促を停止してくれる。という利点があります。

全国対応可能なのでエリアの制限がない

弁護士法人サンク法律事務所は東京都に事務所を構えますが、出張・電話・メールなどで全国の債務整理案件を対応しています。そのため、地方在住者の方でも安心して債務整理を依頼することが可能になります。

債務整理を検討する場合は「任意整理」「個人再生」「自己破産」から最適な方法を選択しますが、借金の金額だけでなく家庭環境などの債務整理後の生活も想定し最適な選択を行う必要があります。

そのため、このように手足を使って支援してくれる弁護士事務所は非常に信頼ができると言えるでしょう。

弁護士法人サンク法律事務所の料金体系

弁護士法人サンク法律事務所の料金体系をお伝えしたいと思います。

任意整理の料金

料金項目 任意整理
初回相談料 0円
着手金 49,800円/件
報奨金 19,800円
減額報奨 10%
その他
  • 着手金は、初期に掛かる費用ではなく分割払いが可能
  • 事務手数料(実費相当)が別途発生

個人再生の料金

料金項目 個人再生
初回相談料 0円※何度相談しても契約締結までは無料
着手金 40万円(住宅資金特別条項を利用する場合は別途10万円発生)
報奨金 10万円~
減額報奨 0円
その他
  • 実費(印紙、郵券等)、再生委員報酬が発生
  • 過払い金回収、不動産売却、裁判所への出廷費用等については別途費用が発生する場合あり

自己破産の料金

料金項目 自己破産
初回相談料 0円※何度相談しても契約締結までは無料
着手金
  • 同時廃止:30万円
  • 管財事件:40万円
報奨金
  • 同時廃止:10万円
  • 管財事件:10万円
減額報奨 0円
その他
  • 申立費用(実費)と管財人引継手数料が別途発生する可能性あり(管財事件の場合のみ)
  • 過払い金回収、不動産売却、裁判所への出廷費用等については別途費用が発生する場合あり

過払い金請求の料金

料金項目 過払い金
初回相談料 0円
着手金 0円
報奨金 19,800円/件
減額報奨
  • 交渉で回収した場合:回収額の20%
  • 訴訟で回収した場合:回収額の25%

裁判所への出廷費用等については別途費用が発生する場合あり

その他 特になし

弁護士法人サンク法律事務所の評判や口コミ

弁護士法人サンク法律事務所の特徴や料金から債務整理を依頼することのメリットを強く感じますが、実際のところどのような評判や口コミがあるのか?ネット上の評判や実際に届いた口コミをご紹介したいと思います。

弁護士法人サンク法律事務所は2017年に事務所名を変更しておりますので、変更前の「樋口総合法律事務所」も合わせて評判や口コミを紹介したいと思います。

ここでの評判は、Twitterやyahoo知恵袋などから良い評判だけでなく悪い評判も含めて中立的な立場でお伝えしたいと思います。

インターネット上の評判

yahoo知恵袋の口コミ

樋口総合法律事務所という会社は複数のサイトで評価が高く問い合わせをおこなってみましたが「おかしい」と思う箇所がありました。

それは、私が掛けた電話番号とは異なる番号を掲載しているサイトが複数あったのです。保留音は以前私が問い合わせを行なった弁護士事務所「響」と同じだったことも気になります。見た目は同じHPのはずが電話番号が掲載されているものと掲載されていないものもありました。

樋口総合法律事務所は信頼できる会社なのでしょうか?

引用:yahoo知恵袋

こちらの口コミに対する回答としては以下の通りです。

東京弁護士会に所属する樋口総合法律事務所は実在します。ですが、樋口弁護士をかたる輩もいますので、注意が必要です。

こちらは回答にはなっておりませんので追加で説明をさせて頂ければと思いますが、フリーダイヤルはどこの情報から問い合わせがあったのか把握するために複数のフリーダイヤルを活用するケースがあります。

弁護士法人サンク法律事務所も同様に複数の問い合わせ先を管理するために電話番号を分けておりますが、繋がる先のコールセンターは全て同じとなりますのでご安心頂ければと思います。

yahoo知恵袋の口コミ

私の主人の話ですが、プロミスから借金をしており数年前に完済しました。

最近、過払い金と言うものが気になり「樋口総合法律事務所」に昨年3月に相談しました。その際、過払い金は500万円以上あるとのこと。

弁護士の説明では「諸費用は過払い金の返還額から差し引かれる事」「多く返還してもらうためには半年以上の時間がかかる場合がある事」と説明を受け契約に至りました。

契約後は「ただ待つだけ。」ということだったので待っていたのですが来月で1年になるところです。過払い金請求は本来これまでの時間が必要になるものでしょうか?

引用:yahoo知恵袋

こちらの口コミに対する回答としては以下の通りです。

過払い金請求ブームも10年ほど経ちますので、どこの事務所も多くの取り扱い実績があります。そのため「どこの金融会社に過払い金請求すると何%くらいで和解し返金されるか?期間はどのくらいか?」という進み方は認識しているものです。

実際、ネットでも「プロミス 過払い金」と検索すれば情報がたくさん出てきます。

本題ですが、質問者様の場合は金額が非常に大きく500万円となると、プロミス側も簡単に任意で和解出来ず訴訟になる可能性が高いと言えます。「500万円という金額は代理弁護士が計算したものなので簡単に和解は出来ません」というのがプロミス側の言い分です。

結局のところは、裁判をしても弁護士が計算した500万円に近い金額になると想定できますが交渉が難航しているのでしょう。

過払い金請求の全体の流れを考えると委任後の1ヶ月で履歴の開始、利息の引き直し計算を行い任意で請求。プロミス側も50万円ならともかく、500万円は簡単に和解できないことから数度のやり取りをして、結局は訴訟になったとして、争点なく和解すれば3ヶ月。

それから過払い金の返還期日を決めることから6ヶ月後くらいを指定されます。このような流れで委任から1年経過することもあり得ると言えそうですね。

こちらは回答者の方が親切に説明してくれておりますように、500万円もの過払い金請求になると1年以上の時間が必要になりますのでもう少し待つ。と言うのが必要でしょう。

ただし、もし不安なら電話でも進捗状況を確認しても良いでしょう。

当ブログに届いた弁護士法人サンク法律事務所の評判や口コミ

40代女性

70万円の過払い金請求ができました!

昔の借金でいつ借りたかも思い出せないし明細もないような借金があったのですが、結果的に70万円も過払い金を取り戻すことができました。

以前、別の弁護士事務所に問い合わせした時は、借り入れ当時の記録などがなく断れてしまったのですが、樋口先生は当時の記録など掘り起こし消費者金融と交渉を行なってくれました。

樋口先生に相談せずに放置していたら70万円もの過払い金を泣き寝入りすることになっていたので本当に嬉しい限りです。

40代女性

月6万円の返済が月3万円に減額できました

主人の給料が下がり賞与も無くなってしまい日々の生活費に困窮するようになってしまいました。そこで、夫や親には内緒でカードローンや消費者金融からお金を借りて補填してしまったのです。

借金したのは、「夫の給料が上がる目処が立たなかった。」という点と「子育てがひと段落すればパートなどで返済できるだろう。」という気持ちでした。

ただ、想定したよりも返済金額が膨らんでしまい私がパートをしても返済ができる状態では無くなってしまいました。

この時に、弁護士法人サンク法律事務所を見かけ相談した結果、毎月6万円の返済が3万円まで減額することが出来たのです。パートの収入でも返済ができる金額になり本当に助かりました。

弁護士法人サンク法律事務所で債務整理を依頼した場合の流れ

弁護士法人サンク法律事務所で債務整理を依頼した場合の代表的な流れをご紹介したいと思います。債務整理の種類によっては多少変動する部分もありますので詳しくは面談時にご確認頂ければと思います。

弁護士法人サンク法律事務所の手続きの流れ

  1. 電話もしくはメールで無料相談の実施
  2. 借金の返済方法を提案してもらえる(債務額や資産状況から最適な方法を提案)
  3. 費用や諸条件の提示を行い問題なければ契約する
  4. 受任通知を送付し督促を停止する
  5. 債務整理の手続きを開始する(債権者との交渉や和解契約書の作成などの一式を対応)

弁護士法人サンク法律事務所の基本情報

事務所名 弁護士法人サンク法律事務所
代表弁護士の経歴 樋口 卓也(ひぐち たくや)

  • 学習院大学法学部、学習院大学法学研究科(修士)
  • 2002年11月:弁護士登録(第55期)
  • 2009年3月:樋口総合法律事務所(現弁護士法人サンク総合法律事務所) 開設
弁護士数 4名(平成30年8月1日現在)
特徴
  1. 月600件以上の債務整理の相談に対応している
  2. 24時間365日受付で借金相談が可能
  3. 初期費用が無料で分割後払いが可能なため安心
  4. 督促を相談後すぐに止めてくれる
  5. 全国対応可能なのでエリアの制限がない
所在地
  • 東京事務所: 東京都中央区八丁堀4-2-2ヒューリック京橋イーストビル2階

弁護士法人サンク法律事務所の総合評価4.5点

総合評価 (4.5 / 5.0)
実績 (4.0 / 5.0)
無料相談 (5.0 / 5.0)
費用と支払い (4.0 / 5.0)
事務所対応 (5.0 / 5.0)

弁護士法人サンク法律事務所の特徴・料金・評判・口コミについて解説を行いました。

結論、「月600件の債務整理案件を対応する実績と迅速な対応力が非常に魅力のある弁護士事務所」と言えます。アットホームな雰囲気で利用者の話をしっかりと聞いてくれることから安心感もあるでしょう。

弁護士法人サンク法律事務所が向いている人は「実績を重視したい人」や「丁寧な仕事を行なってもらいたい人」などが適していると言えます。

初めての相談は電話やメールから気軽にできますのでまずは問い合わせを行なってみましょう。

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

あなたの借金がゼロになるかも!?

借金がいくら減額できるか無料で診断