司法書士エストリーガルオフィスの債務整理を特徴・料金・評判・口コミから解説

債務整理の専門家を探す

司法書士エストリーガルオフィスは代表司法書士である東口昌弘氏が設立した司法書士事務所になり債務整理に加えヤミ金対応に強みがある司法書士事務所になります。特に、ヤミ金対応においては相場よりも低料金で対応してくれる点が魅力となっています。

事務所は大阪府に構えておりますが、全国の債務整理やヤミ金対応を取り扱っているため借金で悩める多くの人に対応ができる司法書士事務所になります。

債務整理においては「任意整理」「個人再生」「自己破産」の3つに加え「過払い金請求」「ヤミ金対応」と借金に悩む人を救済する法律相談を中心に扱っています。

そこで今回は、特徴・料金・評判・口コミから司法書士エストリーガルオフィスに債務整理を依頼することが果たして本当にメリットがある選択なのか分析を行いたいと思います。

司法書士エストリーガルオフィスの総評

総合評価 (3.0 / 5.0)
実績 (2.0 / 5.0)
無料相談 (4.0 / 5.0)
費用と支払い (3.0 / 5.0)
事務所対応 (3.0 / 5.0)

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

司法書士エストリーガルオフィスのポイントをチェック

司法書士エストリーガルオフィスの実績・相談・費用・対応の4つのポイントをチェックしたいと思います。

項目 ポイント
実績 債務整理以上にヤミ金対応に強い専門家
相談 初回の相談は無料で対応してくれる
費用 債務整理は業界水準だがヤミ金対応は低料金
対応 全国対応を実施しているのでヤミ金に悩みならおすすめ
司法書士エストリーガルオフィスのここをチェック

司法書士エストリーガルオフィスは債務整理よりもヤミ金対応でおすすめしたい司法書士事務所になります。その理由に、ヤミ金業者の対応実績が豊富であり即日解決だけでなくアフターフォローも行なってくれる点が挙げられます。

もちろん、債務整理の実績も豊富であり料金も相場並になりますので比較検討の1社に加えるべきと言えますが、債務整理が薄れてしまうほどヤミ金対応が光っている司法書士事務所になります。

司法書士エストリーガルオフィスの特徴

それでは、司法書士エストリーガルオフィスはどのような特徴があるのか確認をしてみましょう。

司法書士エストリーガルオフィス5つの特徴

  • ヤミ金対応の料金が業界最安値
  • ヤミ金対応の実績が豊富であり即日解決可能
  • 24時間365日受付で借金相談が可能
  • 費用の分割払いが可能なため安心
  • 全国対応可能なのでエリアの制限がない

ヤミ金対応の料金が業界最安値

任意整理ができるのは貸金業者として登録している企業のみになりますのでヤミ金のような法定外の金利で貸付を行なっている業者は任意整理の対象外となってしまいます。(そもそも債務整理の必要がないというのが事実

そのため、債権者がヤミ金業者である場合は、債務整理ではなくヤミ金対応を別途行う必要があるのですが、おおよその相場1社5万円になります。

決して安い金額とは言えませんが、司法書士エストリーガルオフィスは1社4万円でヤミ金対応を行なってくれるのです。

この料金設定は業界最安値になりますのでヤミ金業者に悩まされている人の多くが司法書士エストリーガルオフィスに相談を行なっていると言えます。

ヤミ金対応の実績が豊富であり即日解決可能

ヤミ金業者からの取り立ては精神的にも肉体的にも追い込まれることになりますし、職場へ連絡を行うなど日常生活に多大な影響を及ぼす場合があります。

その点、司法書士エストリーガルオフィスは「ヤミ金対応を低料金で行なってくれる」ことから、全国からも相談が殺到しておりヤミ金対応の様々なノウハウが蓄積されていると言えます。

このノウハウを活用し、司法書士エストリーガルオフィスは、ヤミ金業者から取り立てを即日解決させることが可能になります。さらに、ヤミ金対応後のアフターフォローも行なっておりますので嫌がらせなどが万が一起きた場合も対処してくれます。

このように、ヤミ金業者に対して非常に強い交渉力を持つ司法書士エストリーガルオフィスはヤミ金に悩まされる人の強い味方になってくれるでしょう。

24時間365日受付で借金相談が可能

普段仕事をしている人だと「日中に債務整理の相談を行うことが難しい人」も非常に多いことだと思います。実際、専門家の多くは日中だけしか稼働していないことから夜間や休日に相談ができないケースも多々あります。

しかしながら、借金やヤミ金業者に悩む人にとっては少しでも早く対処したい問題であることから柔軟に対応してくれる専門家が必要であると言えます。

その点、司法書士エストリーガルオフィスはメールでの受付は24時間365日対応しており電話の場合は平日9時30分〜21時まで対応をしておりますので比較的柔軟に対応が可能な司法書士事務所となります。

ただし、土日は基本的に休業となりますので土日しか相談が出来ない場合は個別対応ができるか確認を行うのが良いでしょう。

費用の分割払いが可能なため安心

専門家に依頼する際、手元に現金がなく相談を躊躇している人も少なくないでしょうが、このような場合は、支払いが分割や後払いができる事務所であれば手元の現金がなくても契約をすることが可能になります。

司法書士エストリーガルオフィスは、1件あたり4万円を超える場合は分割払いが可能になるため柔軟性があると言えます。

ただし、債務整理の料金については相場よりも少々割高であることは否めません。そのため、債務整理を依頼する場合は別の専門家も合わせて比較検討を行うのが良いでしょう。

一方で、ヤミ金対応については業界最安値になりますので迷わず選択肢に入れた1社になります。

全国対応可能なのでエリアの制限がない

司法書士エストリーガルオフィスは大阪府に事務所を構えますが、電話やメールなどで全国の債務整理やヤミ金業者の対応をしています。そのため、地方在住者の方でも安心して依頼することが可能になります。

債務整理を検討する場合は「任意整理」「個人再生」「自己破産」から最適な方法を選択しますが、借金の金額だけでなく家庭環境などの債務整理後の生活も想定し最適な選択を行う必要があります。

ヤミ金対応については、アフタフォローなどをしっかりと相談ができるか?などの確認が必要となりますので、手足を使って支援してくれる弁護士事務所は非常に信頼ができると言えるでしょう。

司法書士エストリーガルオフィスの料金体系

司法書士エストリーガルオフィスの料金体系をお伝えしたいと思います。

任意整理の料金

料金項目 任意整理
初回相談料 0円
着手金
  • 債権者数2件まで:30,000円/件
  • 債権者数3件以降:20,000円/件
報奨金 0円
減額報奨 0円
その他
  • 事務手数料が一律90,000円発生
  • 1件の借入額が100万円を超える場合は別途費用発生
  • 債権内容によっては同一債権者の場合でも複数債権として取り扱う場合あり

個人再生の料金

料金項目 個人再生
初回相談料 0円
着手金 280,000円(住宅資金特別条項を利用する場合は380,000万円発生)
報奨金 0円
減額報奨 0円
その他
  • 事務手数料が別途発生する可能性あり(30,000円程度)
  • 管轄裁判所案件によっては再生委員が選任される場合があり再生委員への報酬として別途15万円~20万円前後の費用が発生

自己破産の料金

料金項目 自己破産
初回相談料 0円
着手金 220,000円
報奨金 0円
減額報奨 0円
その他
  • 事務手数料が別途発生する可能性あり(20,000円程度)
  • 管財事件の場合は別途費用が発生する可能性あり

過払い金請求の料金

料金項目 過払い金
初回相談料 0円
着手金 49,800円/件
報奨金 0円
減額報奨
  • 交渉で回収した場合:回収額の20%
  • 訴訟で回収した場合:回収額の25%
その他
  • 事務手数料一律20,000円発生
  • 訴訟の場合は別途報酬10,000円+実費が発生

ヤミ金対応の料金

料金項目 ヤミ金対応
初回相談料 30分無料※30分を超えた場合は5,000円/30分
着手金 5万円/件
報奨金 0円
減額報奨 ヤミ金業者から債務の減額・免除ができた場合は経済的利益に対して10%発生
ヤミ金からの返金を受けられた場合は経済的利益に対して20%発生
その他
  • ヤミ金対応は初回相談のみが無料であることに注意

司法書士エストリーガルオフィスの評判や口コミ

司法書士エストリーガルオフィスの特徴や料金からヤミ金対応を依頼することのメリットを感じますが、実際のところどのような評判や口コミがあるのか?ネット上の評判や実際に届いた口コミをご紹介したいと思います。

ここでの評判は、Twitterやyahoo知恵袋などから良い評判だけでなく悪い評判も含めて中立的な立場でお伝えしたいと思います。

インターネット上の評判

司法書士エストリーガルオフィスの口コミや評判をインターネット上で探しましたが該当するものはありませんでした。

とは言え、これまでも債務整理やヤミ金対応における多数の実績がありますので悪評が出ていないという点から、まずは信頼ができる事務所であると考えることが出来ます。

当ブログに届いた司法書士エストリーガルオフィスの評判や口コミ

30代男性

相場よりも安い料金でのヤミ金対応が魅力でした

諸事情によってヤミ金から借り入れをしてしまったのですが、取り立ての人の口車に踊らされてしまい初回の返済をスキップしてしまいました。

もちろん、返済するつもりで借り入れをしていましたが、気が付けば”あっという間”に利息が膨れが上がり利息の返済のために仕事をして生きているような状態になってしまいました。

精神的にも徐々に擦り減ってしまい複数の司法書士や弁護士を比較した結果、料金が手頃であった司法書士エストリーガルオフィスと契約をさせて頂きました。

実際、ヤミ金対応を専門家に依頼すると1社5万円が相場なのに対して司法書士エストリーガルオフィスは1社4万円とお得なのです。しかも依頼した翌日には督促も電話での取り立ても無くなりました。

ここまで大きな変化があるとは思っていなかったので司法書士エストリーガルオフィスには感謝しかありません。

司法書士エストリーガルオフィスで債務整理を依頼した場合の流れ

司法書士エストリーガルオフィスで債務整理を依頼した場合の代表的な流れをご紹介したいと思います。債務整理の種類によっては多少変動する部分もありますので詳しくは面談時にご確認頂ければと思います。

司法書士エストリーガルオフィスの手続きの流れ

  1. 専用の申し込みフォームから相談希望を記載し送信する
  2. 費用や諸条件の提示を行い問題なければ契約する
  3. 受任通知を送付し督促を停止する
  4. 債務整理の手続きを開始する(債権者との交渉や和解契約書の作成など対応)
  5. 債権者との交渉
  6. 和解し債務整理が完了

司法書士エストリーガルオフィスの基本情報

事務所名 司法書士エストリーガルオフィス
代表弁護士の経歴 東口 昌弘

  1. 大阪司法書士会所属第3524号
  2. 簡易訴訟代理等関係業務認定番号第612367号
司法書士数 1名(平成30年8月1日現在)
特徴
  1. ヤミ金対応の料金が業界最安値
  2. ヤミ金対応の実績が豊富であり即日解決可能
  3. 24時間365日受付で借金相談が可能
  4. 費用の分割払いが可能なため安心
  5. 全国対応可能なのでエリアの制限がない
所在地 大阪事務所:大阪市北区豊崎3丁目4-14

司法書士エストリーガルオフィスの総合評価3.0点

総合評価 (3.0 / 5.0)
実績 (2.0 / 5.0)
無料相談 (4.0 / 5.0)
費用と支払い (3.0 / 5.0)
事務所対応 (3.0 / 5.0)

司法書士エストリーガルオフィスの特徴・料金・評判・口コミについて解説を行いました。

結論、「債務整理については相場よりも料金がやや高いことから複数業者を比較する中の1社であり、ヤミ金対応の場合は迷わず進めたい1社」であると言えます。

司法書士エストリーガルオフィスが向いている人は「ヤミ金対応をなるべくお得にしっかりと支援して欲しい人」が適していると言えます。

初めての相談は電話もしくはメールから気軽に問い合わせが可能になります。

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

あなたの借金がゼロになるかも!?

借金がいくら減額できるか無料で診断