アース司法書士事務所の債務整理を特徴・料金・評判・口コミから解説

債務整理の専門家を探す

アース司法書士事務所は、債務整理に特化した司法書士事務所になり全国的に見ても非常に低料金で債務整理が可能な司法書士事務所になっております。

事務所は大阪府に構えており債務整理を依頼する場合は、必ず面談が必要になることから全国対応は難しいと言えますが、その評判の高さや料金面は大阪近辺に在住する人にとって検討候補に加えたい1社となります。

債務整理においては「任意整理」「個人再生」「自己破産」の3つに加え「過払い金請求」も対応していることから借金に悩む人を救済する法律相談を中心に扱っています。

そこで今回は、特徴・料金・評判・口コミからアース司法書士事務所に債務整理を依頼することが果たして本当にメリットがある選択なのか分析を行いたいと思います。

アース司法書士事務所の総評

総合評価 (4.1 / 5.0)
実績 (3.5 / 5.0)
無料相談 (4.0 / 5.0)
費用と支払い (5.0 / 5.0)
事務所対応 (4.0 / 5.0)

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

アース司法書士事務所のポイントをチェック

アース司法書士事務所の実績・相談・費用・対応の4つのポイントをチェックしたいと思います。

項目 ポイント
実績 多数の債務整理の実績を有する司法書士事務所
相談 初回相談料が無料で対応してくれる
費用 業界最安値の価格設定
対応 評判や口コミの評価は非常に高いが受任時は必ず面談が必要
アース司法書士事務所のここをチェック

アース司法書士事務所は何と言っても「低料金」が魅力です。数多ある専門家を比較してもアース司法書士事務所よりも低料金で対応している事務所は無いと言えるでしょう。

安かろう悪かろう」と考えてしまいますが、インターネットの評判や口コミを確認しても高評価が非常に多くおすすめしたい司法書士事務所になります。

ただし、受任時は必ず面談が必要になります。

メールで問い合わせをしたところ、大阪の事務所まで出向くか利用者の最寄駅まで出張することも可能とのことでした。そのため、アース司法書士事務所に依頼したいが大阪に行けないような場合は出張対応が可能か確認すると良いでしょう。

アース司法書士事務所の特徴

それでは、アース司法書士事務所はどのような特徴があるのか確認をしてみましょう。

アース司法書士事務所5つの特徴

  • 業界最安値で債務整理が可能な事務所
  • 成功報酬が発生しないため明瞭会計
  • 24時間365日受付で借金相談が可能
  • 費用の分割払いが可能なため安心
  • 迅速丁寧な対応で口コミの評価が高い

業界最安値で債務整理が可能な事務所

多くの司法書士事務所や弁護士事務所の料金を比較しても、アース司法書士事務所の債務整理の価格は最安値と呼べるほど低料金で設定されております。

一般的な任意整理の着手金相場は1社あたり3万円になりますが、アース司法書士事務所は「1社あたり2.7万円」で対応が可能になります。さらに、「個人再生30万円〜35万」「自己破産25万円〜30万円」と非常に低料金と言えます。

この背景には、1人でも多くの人を借金問題から救いたい。という代表司法書士近藤氏の想いが込められており信頼できる事務所と言えるでしょう。

成功報酬が発生しないため明瞭会計

さらに、アース司法書士事務所は減額できた金額に応じて報酬が変動する「成功報酬」が無料になっているのです。そのため、債務整理後に料金が変動することがないため「明瞭会計」と言えます。

また、成功報酬が0円ということは、任意整理で100万円減額しても10万円減額してもどちらも0円になりますので高額債務者の人も債務整理がしやすいと言えます。

その際、「司法書士の債務整理の上限は140万円まで」と言われますが、1社あたりの借金額の上限が140万円までになりますので、総額300万円の借金を抱えていた場合でも1社で140万円を超えていなければ司法書士でも債務整理が可能になります。

着手金は低料金、成功報酬は0円になるアース司法書士事務所は債務者にとって強い味方と言えるでしょう。

24時間365日受付で借金相談が可能

メールでの無料相談については24時間365日対応をしてくれる点もアース司法書士事務所の魅力の1つと言えます。仕事が忙しく日中に専門家に連絡をすることが出来ない人でも気軽に相談が可能になります。

受付対応のみ24時間365日で相談は平日の営業時間にしか対応しない」という専門家も多いのですが、アース司法書士事務所は「平日9時30分〜18時00分」を基本営業時間としながらも土日や平日夜間は予約すれば対応可能になっています。

利用者の都合に合わせて柔軟にスケジュールが調整できるので時間の制約がある人にはおすすめでしょう。

初期費用無料で分割払いが可能なため安心

アース司法書士事務所は料金の分割払いが可能になります。

そのため、契約後は債権者に対して「受任通知」を送付し督促を停止させた上で債務整理に必要な金額をアース司法書士事務所に分割で納付していきます。

そして、債務整理に必要な金額の全てを納付した段階で着手となります。

一見、費用が貯まるまで時間がかかることに抵抗を感じるかもしれませんが、受任通知を送付すれば督促は停止しますし料金も低価格であるためそこまで時間はかからないでしょう。

加えて、成功報酬が0円であるため債務整理後に支払いが発生しないのも安心材料と言えます。

迅速丁寧な対応で口コミの評価が高い

低料金である場合、「安かろう悪かろう」と考えてしまいますが、アース司法書士事務所の評判や口コミをインターネットで調べると「低料金」「迅速」「対応が良い」等の書き込みが多いのも特徴です。

詳細の評判は後述しますが、ただただ安い。というだけでなく、「利用者の生活を再建させることを一番にしている司法書士事務所だけありその姿勢がしっかりと反映されている」と言えます。

受任時は必ず面談が必要になることから遠方の方は利用しづらい面もありますが、事務所近辺にお住いの方はぜひ検討したい司法書士事務所と言えるでしょう。

アース司法書士事務所の料金体系

アース司法書士事務所の料金体系をお伝えしたいと思います。

任意整理の料金

料金項目 任意整理
初回相談料 0円
着手金 27,000円/件
報奨金 0円
減額報奨
  • 交渉で回収した場合:回収額の20%
  • 訴訟で回収した場合:回収額の25%
その他
  • 事務手数料(実費相当)が別途発生

個人再生の料金

料金項目 個人再生
初回相談料 0円※何度相談しても契約締結までは無料
着手金 300,000円(住宅資金特別条項を利用する場合は350,000円)
報奨金 0円
減額報奨 0円
その他
  • 実費(印紙、郵券等)、再生委員報酬が発生
  • 過払い金回収、不動産売却、裁判所への出廷費用等については別途費用が発生する場合あり

自己破産の料金

料金項目 自己破産
初回相談料 0円※何度相談しても契約締結までは無料
着手金
  • 同時廃止:250,000円
  • 管財事件:300,000円
報奨金 0円
減額報奨 0円
その他
  • 申立費用(実費)と管財人引継手数料が別途発生する可能性あり(管財事件の場合のみ)
  • 過払い金回収、不動産売却、裁判所への出廷費用等については別途費用が発生する場合あり

過払い金請求の料金

料金項目 過払い金
初回相談料 0円
着手金 0円
報奨金 0円
減額報奨
  • 交渉で回収した場合:回収額の20%
  • 訴訟で回収した場合:回収額の25%

裁判所への出廷費用等については別途費用が発生する場合あり

その他 特になし

アース司法書士事務所の評判や口コミ

アース司法書士事務所の特徴や料金から債務整理を依頼することのメリットを強く感じますが、実際のところどのような評判や口コミがあるのか?ネット上の評判や実際に届いた口コミをご紹介したいと思います。

ここでの評判は、Twitterやyahoo知恵袋などから良い評判だけでなく悪い評判も含めて中立的な立場でお伝えしたいと思います。

インターネット上の評判

yahoo知恵袋の口コミ

大阪のアース司法書士事務所にて債務整理の申し込みを検討しています。先日の無料相談では、残債務ありで3社だと6万円+過払い報酬20%と言われましたが妥当な金額でしょうか?

引用:yahoo知恵袋

こちらの口コミに対する回答としては以下の通りです。

値段としては安い方だと思いますしアース司法書士事務所は知人から比較的対応が良いと聞いています。ただ、無料相談をしてもらって良い印象を受けたならば契約の責任はあなたになりますので後悔しないようにしてください。

yahoo知恵袋の口コミ

過払い返還を依頼しよう考えています。大阪のアース司法書士事務所が安いようですが、どなたか同事務所で過払い請求を行なった方はおりますか?感じを知りたいです。

引用:yahoo知恵袋

こちらの口コミに対する回答としては以下の通りです。

以前、知り合いがアース司法書士事務所に過払い請求をしてもらったようです。その時は司法書士や弁護士4社を比較したみたいなのですが、安さと債務整理までのスピードが非常に早そう。という印象から契約したようです。

過払いは完済済みのものが全てであったためキャンペーンと合わせて基本手数料?のようなものは無料で、過払い金額に対して20%のみの支払いで対応がよく満足しているとのことでした。

アース司法書士事務所のインターネット上の評判や口コミを確認すると、まず第一に「安い」という言葉がよく目につきます。その次に「債務整理まで早そう」「対応が良い」等の口コミも多数拝見できます。

上記のことから、利用者の評判や口コミも良く価格も良心的であることから債務整理を検討する方にとっては非常に良い専門家と言えます。

当ブログに届いたアース司法書士事務所の評判や口コミ

30代女性

月8万円の返済が月4万円に減額できました

夫からは毎月の生活費を渡されるのですが、その金額内で家計のやりくりをするのが私の仕事でした。ただ、渡される金額は日常生活を営む分くらいしか貰えませんので、私の化粧品や洋服代などを購入する余裕はありません。

夫に相談しても自分が欲しいものが手に入らない現状に消費者金融から少しだけ借り入れしたのが借金のきっかけです。夫に内緒で借金をしたことに後ろめたさはありますが、それでも好きなものを変える喜びが優ってしまい借金が増加。

こっそり、パートを始めて返済をしていましたがすぐに返済が厳しくなってしまい夫にも相談できず途方に暮れてしまいました。

この時に、アース司法書士事務所を見かけ相談した結果、毎月8万円の返済が4万円まで減額することが出来たのです。パートの収入でも返済ができる金額になり本当に助かりました。

30代男性

妻に内緒で債務整理を行い9万円の返済が4.5万円まで減額出来ました

私は、ギャンブルや風俗などが原因で借金200万円を抱えていました。妻には内緒の借金ではあったのですが、徐々に私の給料だけでは返済が難しくなってしまい妻も私の行動を怪しむようになってしまいました。

いよいよバレてしまう…」そう考えた時に最終手段として残しておいた任意整理を検討することにしました。専門家については、以前より価格が安く対応が良いと聞いていたアース司法書士事務所にお願いしました。

妻にバレないようにしたい」と、アース司法書士事務所に相談したところ、先生が郵送物や連絡方法の配慮を行なってくれ妻にバレないように任意整理を行い毎月9万円の返済が4.5万円まで減額出来ました。

今の家庭が維持できているのもアース司法書士事務所のおかげです。

アース司法書士事務所で債務整理を依頼した場合の流れ

アース司法書士事務所で債務整理を依頼した場合の代表的な流れをご紹介したいと思います。債務整理の種類によっては多少変動する部分もありますので詳しくは面談時にご確認頂ければと思います。

アース司法書士事務所の手続きの流れ

  1. 電話もしくはメールで無料相談の実施
  2. 借金の返済方法を提案してもらえる(債務額や資産状況から最適な方法を提案)
  3. 費用や諸条件の提示を行い問題なければ契約する(必ず対面の面談が必要になります)
  4. 受任通知を送付し督促を停止する
  5. 債務整理の手続きを開始する

アース司法書士事務所の基本情報

事務所名 アース司法書士事務所
代表司法書士の経歴 近藤 陽介(こんどう ようすけ)

  • 大阪司法書士会所属認定番号第612074号
司法書士数 1名(平成30年8月1日現在)
特徴
  1. 業界最安値で債務整理が可能な事務所
  2. 成功報酬が発生しないため明瞭会計
  3. 24時間365日受付で借金相談が可能
  4. 費用の分割払いが可能なため安心
  5. 迅速丁寧な対応で口コミの評価が高い
所在地
  • 大阪事務所:大阪府大阪市北区紅梅町1-7久幸ビル4階

アース司法書士事務所の総合評価4.1点

総合評価 (4.1 / 5.0)
実績 (3.5 / 5.0)
無料相談 (4.0 / 5.0)
費用と支払い (5.0 / 5.0)
事務所対応 (4.0 / 5.0)

アース司法書士事務所の特徴・料金・評判・口コミについて解説を行いました。

結論、「業界最安値の料金体系に加えて丁寧かつ迅速な対応が評価できる司法書士事務所」と言えます。評判や口コミも高い評価を獲得しているアース司法書士事務所は比較検討の候補に加えるべき1社と言えます。

アース司法書士事務所が向いている人は「低料金で債務整理をしたい人」や「迅速かつ丁寧に債務整理したい人」などが適していると言えます。

初めての相談は電話やメールから気軽にできますのでまずは問い合わせを行なってみましょう。

本記事で紹介する評価は、事務所の情報を編集部が独自比較し査定した結果となります。また、評判に関しては、Yahoo知恵袋やTwitterから編集部に届いた口コミをピックアップし掲載をしております。

あなたの借金がゼロになるかも!?

借金がいくら減額できるか無料で診断